FastPathの設定

今度はFastPathの設定をします。
前回は基本ラインの説明でしたが、今回はAIの走りに魂を吹き込む作業だとお考え下さい。


まず、画面がこの様になっていると思いますので、

show/hide menu をクリックし


次に hide waypointをクリックして下さい。


これで画面内の緑で表示されたwaypointが消えますので走りやすくなると思います。
一番下の「<-- Back」をクリックして一つ戻ります。


次にrecord fast path をクリックします。

すると枠内の文字がWaiting to cross line になったと思います。

これで一度スタートラインを跨いで下さい。

スタートラインを跨ぐと表示がこのようになると思いますので、
reset best time をクリックし

表示がこの様になったらアタック開始です。

良いタイムが出たら stop recording best をクリックし

save waypointで保存しておきましょう。

後はこの繰り返しで納得いくまでアタックしましょう。
コツとしてはタイムを追求すると言うよりは、標準的なタイムでも
全体のラインが綺麗になるように走るのが望ましいです。
その上でタイムも速いのが理想ですが、AIは設定ラインよりも微妙にインラインに寄って走る
傾向がありますので、何度もAIの走りを観察しながら詰めていくのが良いと思います。

作業後aiwファイル自体のバックアップをお忘れなく、無くしてしまうと
また一からです。経験ありますのでorz


inserted by FC2 system